アスまんがBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 超時空スーパーライブ 〜感想〜

<<   作成日時 : 2008/07/27 22:44   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

画像


















ライブ中は興奮しまくりで、今になると曲順とかうろ覚えになっていて完璧じゃないのはご容赦を〜。

■前説ナレーション
オペ娘のラム・ホアかな?が担当。
言う事聞かない人はフロンティア行政局の怖い人が実力行使するそうでw

コンサート前にランカの声でも前説あり。
シェリルの出番がきても私のことを忘れないで!という自虐ネタがw

■『私の彼はパイロット』
歌いながら舞台装置の中から登場したランカ役の中島愛ちゃん。
初ライブに感激したのかしょっぱなから涙ぐんでましたよ、初々しい。(///

■『星間飛行』
超時空シンデレラキター!
振り付け完全に覚えてなかったけど後ろでムービーが流れてたのでなんとかなりました。
バラバラだったけど「キラッ☆」のトコだけは皆バッチリ揃ってるし!
飼い慣らされやがって!(笑

■『ニンジーン Loves you yeah!』
短いけど可愛い歌だよな〜♪
さすがにニンジンの着ぐるみは着ませんでしたが。(笑

■『ねこ日記』
盛り上がったところにやさしいほんわかしたメロディーが心地よかったです♪
みんなもじっと聞き入ってましたね。

■『私の彼はパイロット』
本日二回目、今度はしっかり歌ってました。
きゅーんきゅーん♪

■MCコーナー
アルトくんとミシェルくんの中の人キター!
神谷教官!神谷教官ー!(何
「今夜もドル箱積み上げたろか!」と言って欲しかったw
女の子の声援がスゴス!やっぱ大人気だなこの二人。
ラジオの雰囲気そのままでおもしろトークを繰り広げてましたよ。(笑

途中、愛ちゃんが着替えるため二人に任せて一時席を外すんですが、その中でランカとシェリルどっち派か?
という話題に。
中村さんはここ最近の話の流れでランカの人気が上がってるとフェイントをかましつつシェリル派宣言w
神谷さんは神谷さんでランカ派を宣言しながらも客席からの「クランはー?」の声にそれじゃあとクラン派に鞍替えw
「内緒だよ?でもロリコンじゃないから」とか言ってるしw

そこへ着替えの終った愛ちゃんが再登場。
もろアイドルチックなピンクのドレスがかーいかった♪
んでそのままの流れで『超時空飯店 娘々』 を三人で踊ることに。
観客も巻き込んでみんなで「にゃんにゃんにゃんにゃん♪」って何、このカオスワールドw
愛ちゃんも面白がって何回もやらせるしwww
最後の「美味しいにゃん♪」のセリフを中村さんが低音の渋めの声で、神谷さんがぶりっこ声で言うのにワラタw

■『小白竜&天使の絵の具』
初代マクロスからこの二曲がセレクト。
懐かしい〜!なんというおっさんホイホイw
でも、今のマクロスFしか知らない世代の人達には、
パイロットと違いって劇中でも使われてないしちと馴染みが薄かったかな?

■『射手座☆午後九時 Don't be late』
ランカの持ち歌ストックがもう切れましたと自分でぶっちゃける愛ちゃんw
あの歌歌ってもいいかな?と聞いてくるので何かと思ったら射手座☆午後九時 ランカVerを披露。
つか歌ってる途中で舞台装置の中から歌シェリルのMay'nちゃん大・登・場!
会場も盛り上がる盛り上がる!
みんな揃って「もってっけー!」大合唱は超楽しかった!

■『ノーザンクロス』
続いて新EDテーマのノーザンクロスを披露。
岡山ではまだ流れてなかったので初めて聞きましたが凄い激しい情熱的な曲ですな!

■『ダイアモンド クレバス』
お馴染みのED曲で会場の皆を聞かせる聞かせる。
つかMay'nちゃん歌唱力半端ねー!マジ銀河の妖精!
歌姫とは彼女みないな人のことを言うんだろうな〜。

■『Sheryl On Stage』
ここにくるとまさにシェリルのオンステージ状態に。
みんな、誰かのこと忘れてないよね?w

■『What 'bout my star?』 &『What 'bout my star?@フォルモ』
おっぱいマイスター!違うけど思わずそう口ずさむw
やべー拍手しすぎで手がいてー。でもやめらんねー!

■サプライズゲスト
二人が舞台からひいて、何があるのかな?と思っていたらスクリーンに映るセピア調の映像に合わせて、
しlっとりとしたピアノソロの演奏が。

・・・あれ、もしかしてこの人・・・菅野さんっ!?マジで!?

こちらの困惑をよそに、さらに静かに舞台に上がってきたもう一人、その人は・・・

まさかの坂本真綾さん!!!
ってええーっマジでか!?ヤックデカルチャーすぎるわこのサプライズ!!!
会場も今日一番の大反響!!!そらみんな驚くわ!w

二人とも言葉は無く、ただ静かに歌い上げるその曲は『トライアングラー』 のピアノ・アレンジVer!
なんぞこれ!すげーすげー!なんつーしっとりと聞かせる曲だよ。
会場のみんなも静かに歌に聞き惚れてました!いや俺も夢中でうっとりw

■シェリル&ランカ メドレー
『愛・おぼえていますか』から『What 'bout my star? @Formo』への流れるように繋がる感じが凄かった。
菅野さんのピアノにのせて、愛ちゃんが『アイモ』 を歌えば、 May'n ちゃんは『インフィニティ』 で返す
歌合戦にこちらのテンションもクライマックス!
アイモは気持ちが思わず優しくなる曲だし、やっぱインフィニティは熱いわ燃えるわ〜♪

■『ライオン』
最後は新OPテーマのライオンがとりを務める曲に。
コンサート前に4・5回新OP見たからみんな予習ばっちりだったぜ!w
つかフルでしかも生で聞くとやっぱ全然違いましたw
こりゃ本編のクライマックスシーンとかで流れたら盛り上がるだろうなあ・・・!

■緊急放送
最後に中村さんと神谷さん、菅野さんと真綾さんも出てきて全員集合して挨拶。
つかしてる最中にまさに本編みたくエマージェンシーコールとともにスクリーンに緊急警報が!
コンサートはこれでお開きですの知らせに皆「えー。」とか思っていたら、
オペ娘が「この埋め合わせはします」とか言い出してなんぞ?と思っていたら・・・
10月13日にパシフィコ横浜でツアーファイナルコンサートの特報ががが!!!
http://www.macrossf.com/pacifico.html

な、なんですとー!?
こいつは死んでも行きたいぜー!
また熱いチケット争奪戦が繰り広げられそうだ・・・!(ごくり

■『SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン』
舞台の上には誰も居なくなったけどSMS小隊の歌が流れてきたので、みんなで合唱したり。
とくに「エイリアーン!」の相槌がハモっておもろすぎでしたw

ここでもう一度出演者の皆さんが出てくるかと思いきや時間の関係か本当に終わりでした。
まあ夜の部もあったしねー。(苦笑

画像















■総括
岡山から上京して、夏の熱い昼日中並んで大変だったけど、
そんな苦労は全部吹っ飛んでしまう最高のライブでした!
超時空でスーパーと銘打ってるのは伊達じゃなかった!

出来ることならこの夢のような時間をもう一度味わいたい・・・
10月のコンサート、勝負かけてみるか?w



---------------------------------------------------------
■マクロスF:ヒロイン「ランカ」、デビューイベントで涙ポロリ ヒット曲を次々に
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080727/index.html
写真付きレポきてたー。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日のホビー&トイズとか 0729
▼あみあみ本店フィギュア情報etc... 0729 日本の夏、褌の夏 ...続きを見る
Orange Empire -blog-...
2008/07/29 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超時空スーパーライブ 〜感想〜 アスまんがBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる